【猫動画】ねこぱんち! Paraguay -あけましておめでとうございます

2020年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年はたくさんの方にお世話になりました。

YouTubeとブログを始めて知り合った方は現実に知り合えないほどの多さです。

 

そして、現実社会でもたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

2020年も、昨年同様によろしくお願い申し上げます。

 

2019年を振り返って

ブログ・YouTube始動

2019年はYouTubeとブログを始めました。

私と、弟分と、その息子の3人の初心者が試行錯誤しながら・・・。

始めたきっかけは以前にも書きましたが、愛猫が虹の橋を渡ったことで心境の変化があったからです。

 

もちろん、外国に移住して仕事もしていますので余暇の時間をすべてつぎ込んで取り組みました。

楽しいから時間を忘れていた!という方が正解かもしれませんが。(笑)

 

ペットロスから次のステップへ

元気な頃の みかん(右) メロン(左)

2018年12月、愛猫「みかん」が虹の橋を渡り、2019年1月に「メロン」が失踪。

心にぽっかり空いてしまった穴はいつまでたっても空いたままでした。

物足りない?寂しい? 言葉に表すのは難しい感覚・・・・。

 

そんな気持ちでも日々は淡々と過ぎていくのですが、なんとなく物事がうまく運ばないループに入ってしまったようです。

充分幸せにもかかわらず、満足感や幸せを感じることがうまく出来なくなっていました。

 

いつか、ご縁があったらねこちゃんを受け入れたいと思っていた時に「うち子猫が産まれたけど里親になりませんか?」というお話を頂きました。

結果、ペットを増やさないでほしいという大家さんの意向で、その話は流れてしまいましたが。

 

そして、この負のループから抜け出すために土地を購入し家を建てることになるのですが、2019年5月に話が出てから引っ越すまでに要した時間はたったの5か月!!

2019年10月には引っ越しをしました。この流れ、追い風に乗ったのは間違いありません。

 

約束の子を引き取って

知人のねこちゃんが妊娠しているとの話を聞き、産まれたら里親になる約束をしました。

引っ越しの1か月前、2019年の9月の事です。

2019年10月に引っ越しも無事完了し、先住猫達も新しい家に慣れて後は子猫の誕生を待つのみ!

いつ産まれるか楽しみでしかたがありません。

 

そんな2019年11月、すでに産まれている子猫を引き取ることになりました。それが「やまと」です。

ヤマネコの血を引いているというやまとは、とても可愛い男の子でした。

 

その5日後、私が子猫を欲しがっていると知っていた友人が「子猫を保護したが引き取らないか」と連絡をくれました。

そして、その子も引き取ってきました。それが「ノア」です。

 

実は、この行動には自分でも驚いています。後先考えずに感情で行動してしまった。

今になって考えてみると、それで良かったと思っています。

 

そして、その1か月後の12月24日に約束の子「ジン」が我が家にやってきました。

やっと家族が揃ったような不思議な感覚です。

 

先住猫との関係性もそれなりにうまくいってホッとしています。

子猫3匹の子育ては私を癒してくれています。本当にこの子たちを引き取って良かった。

 

そして、大きな出来事のひとつに2019年12月先住猫の「マロン」が尿道結石になってしまったという事がありました。

地元の病院では手に負えず、ブラジルの救急病院へ搬送・入院というものでした。

無事、元気になって良かったのですが、その時は本当に大変でした。

 

外国の田舎暮らしを満喫

YouTubeは、子猫を引き取った頃からやっと皆さんの目に触れるようになって登録者さんが増えて忙しくなったのも良い想い出です。

 

そして、忘れてはならないのがYouTubeの視聴者の方との出逢いです。

視聴者さんとの交流の中で、人の優しさに触れることが出来たことはとても嬉しかったです。

 

世の中ギスギスして世知辛いと思っていましたが、こんなにも優しい世界があるんですね。

 

仕事・YouTube・ブログ、そして不便な田舎の生活は日本よりやらなくてはいけないことが多いです。

それでも、猫達に囲まれた生活には活気があって楽しい日々です。

 

バタバタと忙しかった2019年でしたが、間違いなく明るい未来に向かって突っ走っていることを実感する1年となりました。

 

2020年の目標は「心の豊かさ」

2019年は負の連鎖からの脱却、そして変化の年でした。

怒涛のような忙しさの中を全力疾走してきたような気がします。(笑)

 

すべての出来事は安定を許してくれません。創造・維持・破壊を繰り返していると思います。

そして、維持していたものを破壊して、創造して今があります。

 

今年は、一息ついて心にゆとりを持って今を楽しみたいと思っています。

仕事も、生活も、ねこ達との暮らしも・・・・。

 

そして、優しい世界の住人でありたい。

自分が優しくて、楽しく、元気でいれば人の優しい部分に触れることが出来ると思っています。

ネットの活動はYouTubeがメインになると思うのですが、ブログものんびり更新して行きたいです。

 

このブログを読んでくださった方、そして私と出逢ってくれた方、今年もよろしくお願いします。

 

YouTube動画投稿の記事はこちらからご覧いただけます。

【猫動画】ヤマネコの血を引くやまとシリーズ!始動!!#1~#5
【猫動画ヤマネコの血を引くやまとシリーズ始動!! 2019年10月知人の家で産まれたヤマネコの血を引くと言われている子猫やまとを引き取りました。 3年ぶりに子猫が我が家にやってきてワクワクしています。 ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

  1. nyanpy より:

    あけましておめでとうございます(ちょっと遅すぎ?)
    YouTubeのライブでご挨拶はしてましたが、こちらではまだだったので(笑)

    素敵な家族が揃っての新年ですね。集まるべくして集まったような気がします。
    ヤマトくん、ノアちゃん、ジンくん。
    ヒメちゃんのお目目の調子も良くなって、マロンくんも完全復活できて本当によかった。
    新しい年を楽しんでくださいませv

    そして、どうしてもお伝えしておきたい事があります。
    酷いことを言われたり、押しつけがましいことを言われたり…と辛いことも出てくるかもしれません。
    だけど、めげないでください。
    にょぶぅさんの思うようにやってくださいね!
    ずっとずっと応援し続けますから!

    今年も宜しくお願い致します(*’▽’)

    • にょぶぅ より:

      nyanpyさん

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

      昨年はバタバタと忙しい1年でしたが、ねこ達との出逢い、そしてnyanpyさんをはじめたくさんの方との出逢いがありました。
      私にとってとても幸せな年だったと思います。

      そして、励ましのお言葉ありがとうございます♡

      YouTube、ブログ、どちらも初心者なのでわからないことだらけ(笑)
      未知の世界に飛び込んで、いろいろあると思いますが勇気と元気を頂きました。

      応援してくださる方がいることに感謝です。
      これからも、よろしくお願いしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました