【猫動画】雨の日の猫とお風呂。ねこぱんち! Paraguay

Youtube動画投稿と裏話

YouTubeを始めて、動画投稿の数も増えてきました。

そして、移住して変化の激しい日々を送っています。

 

Youtubeを見ているだけではわからない裏話も含め思うままに書いて行きたいと思います。

ねこのお風呂ってどうしていますか?

南米パラグアイの田舎。ここは土は赤く肥沃な大地と言われています。

 

そんな赤土の上で砂浴びをする我が家のにゃんず!

そりゃよごれよないわけがありません。

 

お引越しを目前に控え、赤土で汚れたくぅをお風呂に入れました♪

この日は雨が降っていました。家の中から外を見る猫達の様子も可愛いですよ♪

 

最初は水に濡れるのを嫌がっていたくぅですが、お湯に浸かって気持ち良い事に気が付いたみたい💖

最後にはうっとりした表情で見ていてほのぼのしました♪


雨の日の猫とお風呂。【Gato! Cat! 猫!】Rainy day cat`s and bath.

 

南米の犬猫の実態!

南米パラグアイでは、野良猫・野良犬が普通に暮らしています。

人も、犬や猫が近寄ってきても可愛がる!日本では考えられない日常です。

 

しかし、命の重さの考え方も違います。

仔猫が生まれていらなければ処分すればいいという考え方も多く

そんな仔猫や仔犬を保護したい・・・。

 

葛藤は永遠に続くのか?

小さな命も大切な命です。

そして、私はねこが大好きです。

 

野良猫はたくさん身近にいるのですが、自然の中に生きているのとは違い不自然な環境で自力で生きていることに疑問を感じています。

 

それは日本の野良猫ちゃんも同じかもしれません。

それでも、何かできないのか?いつも考えています。

 

しかし、個人で、しかも日本からやってきたばかりの私たちには難しい事も多いのが現状です。

仔猫の里親を探していると聞けば駆け付けたいと思いながら、今の家ではねこを増やせない事情がありました。

 

しかし!今回思い切って家を建てています。

これで、思い切り保護活動が出来る!!

 

命の尊さに、人間も犬も猫もありません。

そして、命に国境だってないのです。

 

私は、今はパラグアイで出来る事をやっていきたいと思います。

このYouTubeを始めたのは、ねこちゃん保護をもっとしたいから

 

そして、ねこちゃんとの暮らしが幸せだという事を伝えていけたら嬉しいです。

最後まで読んで頂き、有難うございました。

人気ホテルが最大50%OFF
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内

コメント

タイトルとURLをコピーしました