【猫動画】ヤマネコの血を引くやまとシリーズ!始動!!#1~#5

【猫動画ヤマネコの血を引くやまとシリーズ始動!!

 

2019年10月知人の家で産まれたヤマネコの血を引くと言われている子猫やまとを引き取りました。

3年ぶりに子猫が我が家にやってきてワクワクしています。

 

【猫動画】保護猫の子供 可愛い子猫が我が家にやってきた!山猫の血を引く灰色猫#1

パラグアイにはマーゲイという種類の山猫が生息しています。

しかし、今では絶滅危惧種とされ、国で保護の対象とされているそうです。

 

そんな山猫の血を引いているという子猫が産まれ引き取りてを探していると聞き、早速お邪魔してきました。

もちろん引き取るつもりで。

 

初めて会った子猫は、とても可愛くて1匹だけですが引き取らせて頂くことにしました。

名前は「やまねこ」と、日本らしく「大和」から取っってやまとと名付けました。

 

その時の様子がこの動画です。

【保護猫の子供】かわいい子猫が我が家にやって来た!山猫の血を引く灰色猫。-Kitten came to my house blood of a wildcat-Yamato the cat.-#1

 

【猫動画】保護猫の子供 生後一か月の子猫が初めてお家に来た時の反応#2

やまとは大家族の中で生まれ育ち、人にも慣れていました。

しかし、突然知らないところに連れてこられたのです。

 

緊張の瞬間です。

その時の動画がこちらです。

【保護猫の子供】生後一ヶ月の子猫が初めてお家に来た時の反応 -Blood of a wildcat.Yamato the cat.-#2

 

【猫動画】子猫のはじめてのお風呂がかわいい♪ヤマネコの血を引く子猫のやまと#3

子猫のやまとの里親になり引き取ってきました。

パラグアイでは外で自由に猫を飼っているお宅が多く、やまとも外で暮らしていましたが、我が家のねこ達は家猫として暮らしています。

 

私の暮らすパラグアイの田舎は赤土で真っ赤に汚れ、ほとんどの外猫はノミがいます。

家猫になってもらうために、先住猫に合わせる前にお風呂に入ってもらいました。

 

お風呂は嫌がっていましたが、最後に湯舟に使ったときには気持ちよくなってうっとりしていました。

良かった・・・・。

 

そして、たくさんのノミを駆除しました。すっきりサッパリして気持ちよく過ごせることでしょう。

その時の動画がこちらになります。

子猫のはじめてのお風呂がかわいい♪ヤマネコの血を引く子猫のやまと-Blood of a wildcat.Yamato the cat.-#3

 

【猫動画】保護猫の子供 新入り子猫を先住猫は受け入れてくれる?緊張の初対面 ヤマネコの血を引く子猫のやまと#4

突然親元から知らないところに連れてこられたやまと。

知らない人や先住猫とうまくやっていけるのか・・・。ドキドキの瞬間です。

 

我が家の先住猫は親姉弟です。新しい子猫を受け入れてくれるか・・・。

 

先住猫も引っ越ししてお風呂に入れる予定でしたので、ご対面の前に全員お風呂に入れていよいよご対面の時。

先住猫の中でも一番好奇心の強いマロンがやまとに興味を示してくれました。

その時の動画がこちらになります。

【保護猫の子供】新入り子猫を先住猫は受け入れてくれる?緊張の初対面 ヤマネコの血を引く子猫のやまと。-Blood of a wildcat.Yamato the cat.-#4

 

【猫動画】保護猫の子供 先住猫と仲良くなりたい新入り子猫。ちょっと切ない2匹の気持ち。ヤマネコの血を引く子猫のやまと#5

我が家のねこ達は全員お風呂も済んでご対面の準備は整いました。

一番好奇心の強いマロンは積極的にやまとに近づいていくのですが、お互いがどうしていいのかわからない・・・・。

 

仲良くなりたいのは伝わってくるのですが、見ていてもどかしい。

 

しかし、ねこ社会にどこまで手を出して良いのかわからない私は自然に任せることにして見守ることにしました。

焦らず、ちょっとづつ、合わなければその時に考えよう。

 

その時の様子がこちらの動画になります。

【保護猫の子供】先住猫と仲良くなりたい新入り子猫。ちょっと切ない2匹の気持ち。ヤマネコの血を引く子猫のやまと。-Blood of a wildcat.Yamato the cat.-#5

ねこぱんち! Paraguay やまとシリーズがはじまって

10月下旬、新しい家に引っ越して先住猫も落ち着いた頃に子猫のやまとが家族に加わって、我が家は活気づきました。

先住猫の動画も変化し、動画編集もだんだん思い通りにできるようになって。

めくるめく忙しい日々でしたが、可愛い我が子である猫たちに囲まれ毎日がワクワクして楽しくて仕方がありません。

 

そして、やまとのお風呂動画を配信したところ、たくさんの視聴者の方の目に触れるようになりました。

今まで積み重ねてきた動画配信が日の目を見たのです。

 

今までくじけずにやってきてよかったと思う瞬間でした。

 

ねこは不思議な力を持っていると思います。

人を癒す不思議な力を・・・。

 

私は、ねこ達に癒され、元気付けられ、たくさんの事を気付かせてもらいました。

それを表現する場が動画配信です。

共感して観てくれる人がいる幸せ。そして多くの人が共感してくれたという喜び。

 

ひとりでも多くの人に届きますように♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました