猫のYouTubeチャンネルで 私のチャンネルが紹介されました!!

YouTubeの猫チャンネルで紹介されました!!

 

大好きな猫YouTuber島のネコヤギチャンネルさんの動画の中で、

私のYouTubeチャンネル Gato! Cat!猫!を紹介して頂きました。

 

チャンネル紹介の経緯

猫のYouTuberで大好きな「島のネコヤギチャンネル」さん。

こちらは日本の南の小さな島で、猫の保護活動をされています。

 

最初に観たのは、可愛い子猫が保護される動画でした。

小さな命を救った動画に感動したのを覚えています。

 

しかし、それだけでは終わりません。

続々と保護される猫達。今回は4匹の猫が一気に本土から保護されてきたのです。

 

そして、4匹の猫ちゃんの名前を公募していたので私も応募させていただきました。

4匹全員の名前に応募したのですが、可愛いトトロに似たスコティッシュホールドの猫ちゃんに

「トト」という名前で応募。

 

なんと、それが採用され名前決定の動画の中で私が運営している「Gato! Cat!猫!」のチャンネル紹介までしてくださったのです。

 

そしてそして!!

島のネコヤギチャンネルさんにはコラボのお誘いも頂きました。

ありがたき幸せ・・・・♪

 

その動画がこちら↓

【保護猫】名前決定!

島のネコヤギチャンネルさん、本当にありがとうございます。

 

猫のYouTubeを始めたきっかけ

猫には癒されます。

アニマルセラピーの中でも、猫セラピーの効果は絶大だと思っています。

 

我が家の猫でも、動画を観る人を癒せるのか。それはわかりません。

まずはやってみる事にしました。

 

何事もやってみなくてはわかりません。やらなければ結果はでませんから・・・。

 

猫のYouTubeを始めて見えてきたこと

 

猫動画を観ていると、面白い事がわかってきました。

チャンネルによって、コンセプトが違うし、観る人によって癒される動画が違うのです。

子猫、面白い、楽しい、賢い、どんな行動をしているなどなど、猫動画と言っても好みがあるんですね。

 

また、お気に入りの猫ちゃんが出来て、動画の中のその猫ちゃんの成長や日々の様子を観て

猫との生活を疑似体験するという視聴者さんもいるようです。

これが、チャンネル登録して毎回動画を楽しみにするという事に繋がっているんだと感じました。

 

猫ちゃんは思い通りに動いてくれませんから、その猫の特徴を引き出すような編集をしていくことになります。

また、生活の背景もチャンネルの特色を生かすものになってくるんですね。

 

YouTubeを始めて4か月 今の現状

猫のYouTube動画を投稿している人の多さに驚くと共に、多くの猫YouTuberさんとの交流が出来てきました。

お互いの投稿動画を観あって感想コメントをする同志達です。

 

仲間と言うか、競争するというより高め合って行く関係性なんですよね。

猫のYouTuberさんて不思議だと思いました。そしてそれが嬉しいんです。

 

偶然、出逢った「島のネコヤギチャンネル」さんを始め、観たいと思う猫チャンネルがたくさんあります。

参考にさせて頂ける動画に出逢い、コラボして頂いたチャンネルにも出逢いました。

コラボにつきましては、改めて紹介させて頂きますね♪

 

本当に、YouTubeは奥が深い!!

猫のYouTubeは面白い!!

YouTubeを継続していくにあたり、ひとつの目標は収益化ラインです。

チャンネル登録者1000人・視聴時間12か月で4000時間

 

これって、かなりの難関です。

いや、実力のある方のチャンネルは簡単にクリアしていますが、私のような初心者には難しいという意味です。

 

これ、収益化が目的なのか、頑張って続けるための目標設定なのか自分でもよくわかりません。

しかし、人は目標を掲げ突き進んでいる今が一番充実している時だと思うのです。

 

やり続けていたからこその出逢いがあり、今回のようなサプライズがあり、喜びがあるのです。

こんな楽しい事はやるしかない!

 

時には思い通りにならなかったり、辛いと感じる事もあるけど、好きなことをやっているのだから辛い事も含めて楽しんでしまおう!

きっといつか、良い思い出になる事でしょう。

 

Gato! Cat!猫! ご視聴頂ければ幸いです♪ ↓

Gato! Cat!猫!
保護猫のヒメ、その子猫のくぅ、マロンと南米パラグアイ在住の日本人家族が繰り広げるコメディのような日常をアップしています。 皆様に元気と笑いを届けられる動画を目指しております。 視聴者の皆様にはいつも支えていただき感謝です!! ありがとうございます!! そして、ヒメ、トノ、コロ助、みかん、メロン、くぅ、まろん、ゴエ...

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

我が家の猫Tuber!YouTubeで猫動画配信を始めました♪
猫のYouTubeを観る人が増えているように感じます。しかし、実際に猫動画を配信してみると簡単ではありませんでした。人を癒す仕事をしていて猫のアニマルセラピー(猫セラピー)の効果は絶大だと感じています。猫動画で癒しを提供できるか挑戦していきます。

センターテーブル ローテーブル テーブル おしゃれ 正方形 収納 収納付き 猫 ネコ キャットハウス ねこハウス 引き出し 一人暮らし 木製 日本製 国産 ペット 猫雑貨 リビングテーブル リビング ロー モダン 高級感

価格:39,990円
(2019/9/17 09:49時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました