南米パラグアイの秋葉原「シウダ・デル・エステ」お買い物ツアー

南米はパラグアイの秋葉原シウダ・デル・エステに行ってきました。

今回は、アップルマーケットでiphoneを買ってきました。

 

南米の秋葉原 シウダ・デル・エステ

ブラジルとの国境にある街、シウダ・デル・エステにお買い物に行ってきました。

橋を渡ればブラジル。

 

小さなお店からビルまでたくさんのお店があり、ここに来れば欲しいものはほとんど買えます。

電気関係のお店がたくさんあり、南米の秋葉原と言われています。

 

ここは、ブラジルから買い付けに来るお客さんがたくさん訪れます。

ここの小売店は午後3時くらいには閉まってしまうので早めに出かけるといいですね。

理由は治安が悪いから・・・・。

 

しかし、3時までに用事を済ませれば、それほど心配するほどではありません。

しかし、最近は不景気で、スリなどに気を付けたほうが良いという事で、街に繰り出すのは辞めました。

 

ショッピング・パリス (Shoping Paris)

ショッピングモール内は安全なので、お気に入りの「ショッピング・パリス」に行ってきました。

 

ばたばたしていて写真を撮れなかったのですが、GoogleMapさん優秀ですね。

ショッピングパリスの写真が1000枚以上ありました。

よろしければ、GoogleMapからショッピングパリスの中の様子をご覧ください。

 

パラグアイって後進国ではありますが、ただいま経済爆伸び中です。

 

フードコート

お昼頃到着したので、先ずは食事からです。

 

パラグアイには、たくさんのショッピングがあり、ほとんどのショッピングには、フードコートがあります。

 

ショッピングパリスの4階にあるフードコートにはたくさんの飲食店が並んでいます。

バーガーキングもあります。

 

そして、ブラジル料理のアウトセルビ(量り売り)をしているお店で食べる事にしました。

牛肉のコスティーリャ(肋骨付近の肉)

牛肉のコスティーリャ(肋骨付近の肉)

レジのお姉さん ノリノリでした

これ全部で320ドル

 

 

 

 

 

3人分で約32ドル パラグアイでは、高いほうですね。

お肉は柔らかいし、味付けも日本人好みで美味しくいただきました。

 

 

こちらの様子はYouTubeにアップしていますので、よろしければご覧ください。

治安の悪い国と思われてるパラグアイのフードコードは安全なのか?!
海外専用プリペイドカード

ショッピング・チナ

ショッピングパリスの中にあるショッピングチナ(チナとは中国のことです)。

ここは、スポーツコーナー、電気コーナー、ブランド品コーナーなど、品ぞろえが良く、日本のデパートのようなお店です。

お菓子やオーガニック食品も買えます

スポーツ用品 靴やウェアも豊富です

ドローンは色々な種類がありました

 

 

 

 

 

今回は、スマホ用の三脚、外付けハードディスク4T、メモリースティックを買いました。

ドローンにも興味ありますが、数が多すぎどれがどれなんだか・・・・。

 

アップルストア

ショッピングパリスの1階にアップルストアがあります。

本日のメインイベント!!

 

アイフォン購入です!!!

 

いきなりアイフォン8買ってきました~♪

アップルストア発見!

アイフォン8ゲットしました

 

 

 

 

 

750米ドルでした。

 

落とすと怖いのでカバーとフィルムを付けてもらい一安心。

説明を必死で聞いていたので買っている時と設定してもらっている時の写真を撮り損ねちゃいました。

 

YouTubu用のカメラとしても働いてもらうので、三脚などのパーツもゲットしたし買い物終了です。

これで、YouTubeもばっちりですね。

 

これでショッピングパリスのお買い物は終了です。

 

駐車場でポルシェ発見!!

駐車場でポルシェ発見!!!

ポルシェの後ろ

 

 

 

 

 

この車はパラグアイナンバーですね。

実は、パラグアイには高級車がたくさん走っているんです。

 

パラグアイのコストコ? FORTIS

次は、食料品の買い出しに向かいます。

ブラジルのスーパーがパラグアイに出店してとても便利になりました。

FORTIS 外観

FORTIS 入口

 

 

 

 

 

コストコのような陳列

日本のお酒も手に入ります

 

 

 

 

 

 

フォルティスでは、日用品や食料品が安く手に入ります。

本当に、日本のコストコのようなお店です。

 

トイレットペーパーや、パスタ、お酒、キャットフードなどは、ここで購入します。

大体、月に1回は買い出しに来ています。

 

さて、買い物も終了したのは夕方の6時すぎ。帰路につきます。

 

海外専用プリペイドカード

パラグアイの様子

パラグアイは後進国だと思います。

しかし、近年の経済発展は急速に進んでいます。

 

シウダ・デル・エステには、ショッピングセンターがたくさんあります。

首都、アスンシオンでは、ショッピングセンターやホテル、高級マンションの建設ラッシュです。

 

もう、後進国だなんて言ってられませんね。

 

日本と比べると、劣っているところもありますが、日本より良いところもある。

どこの国でもそうですが、比べる事はできません。

 

私の住んでいる日系移住地から41Km、車で40分くらいの場所にあるシウダ・デル・エステ。

ブラジルやアルゼンチンからも買い物客が来ており、この国境の町は、とてもにぎわっています。

 

私の住んでいるところは田舎の様相で、のんびりしていますが、近くにはこんなに便利な場所があるので困りません。

私は、パラグアイに移住してきて、本当に良かったと思います。

 

こちらの記事もあわせてお読みいただければ幸いです。

南米移住 移住して見てきたもの
前回、前々回と移住について書いてみました。南米に興味を持って頂けたでしょうか? 今回は私の移住環境をメインにお話したいと思います。 南米に移住したい人へ 今回は、南米は日本人移住地の雰囲気をお伝えしたいと思...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

格安ホテルをお探しなら
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp 海外専用プリペイドカード

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました